人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男は毅然としろ


by chuck208afmr

20110218

みなさんこんばんわ。

ぼくの会社は2月決算ということもありこの2ヶ月は本当に死にそうでした。

特に今週の水曜日、木曜日は大変でした。

水曜日は朝から仕事して22:00頃帰ってきてそれから家でまた仕事です。
結局終わったのは翌4:00頃。

それから会社行って仕事して帰ってきたのが23:00頃。それからまた家で仕事で終わったのは
3:00頃。


いやぁきついきつい。

自分は寝るの大好きなのでこれほど睡眠を削ったのは生まれて初めてなのではないでしょうか。


でも仕事っちゅうのは結果がすべてですから。


寝ずにがんばっても結果がついてこなかったらだめなんですよ。

だからってそこでひねくれる必要もない。

どっかでいつか自分に帰ってくるでしょうから。


昔、僕の尊敬する上司がゆうてました。

「若いうちは辛抱やっ」


その言葉を忘れずに心の中にしまって仕事をしています。

相変わらず要領悪いし、能力もないもんで困ったもんですが、
あの言葉のおかげで今の仕事を続けています。

仕事が落ち着いたらお墓参りにいってこようかな。





先日工期のない現場で外の掃除をしていて大きなごみを引き上げようと軽トラに詰め込もうと
していたら現場にいた職人さんに

「監督さん、手伝ってやるワイ!!」
ってゆうてくれて
「いいんですか!?このごみ泥だらけやし、手ぇ汚れますよ!!」
ってゆうたら
「そんなもんかまわん。わしはあんたのことが大好きやから!!」
「あんたは今の会社におるのはもったいない!!VictorかCOLUMBIAみたいな会社に行くべきやっ」

ていわれました。

いい風にゆうてくれるのは、工期がなくてピリピリしていて余裕もなかったそのときの僕にとってはうれしくていい意味で力が抜けたけど、だからってなぜにVictorかCOLUMBIAなん!?


しかもその職人さんに会ったのはじめてやし!!
by chuck208afmr | 2011-02-19 00:46